華麗なるオールドノリタケの世界 HomeThe Collection |Topics|

『私のアンティーク』新装記念号
 
Next>>

Gakkenの『私のアンティーク』が今春号より大幅に一新され、新装記念号として「一冊まるごと和洋の器大特集号」と題し、筆者が取材対象となった。勿論、今号の主役の一つはオールドノリタケ。
最初のページを含む5ページにわたってノリタケ・アールデコを中心にコレクションの一部が紹介された。
1999年の15号の続き2度目である。随分時間をかけて多くの写真を撮っていただいたが、残念ながら紙面上の都合で採用されたのはごく一部である。未公開のものを含め少し掲載してみた。
画像ではジェオメトリックのコンポートやプレートが花やケーキなどに隠れその美しさを主張できなかったのが残念であるが、カメラマンの腕に助けられノリタケの本来の魅力を少しでも醸しだすことができたように思う。


ゲストルーム


ダイニング



和室

 
Next>>
 
1
 
当サイト掲載画像の無断使用を禁止します。
使用する場合は
sonix@old−noritake.sakura.ne.jpまで必ずご連絡ください。
(C)2001-2002 Japan Old Noritake Collector's Club. All Rights Reserved.

トップへ戻る